ガイドサイクリング

2017.06.29.15:10

p003lis.gifガイドサイクリング

諏訪・岡谷・茅野・下諏訪の市街地を案内します。
車では通り過ぎてしまうような田園地帯や細い小道、映画のロケ地になった建物などを紹介しながら、店主が案内します。
1日に50~100kmもハードに動き回るサイクリングではなく、参加者の年齢・体力・自転車の経験・興味などを考慮し、安全なルートを選んでのサイクリングになります。
途中、15分程度のトイレ・買い物休憩などはありますが、食事・美術館の鑑賞、入浴など長時間の休憩はありません。
その場合は到着地をレストラン、○○美術館、温泉施設などにして、ガイドを終了することも可能です。
当日のお申し込みはできません。2日前までに申し込んでください。
コースについては事前に申し込み者と打ち合わせをして決めたいと思います。

p003lis.gifモデルコース

1.諏訪湖一周コース 諏訪湖サイクリングの定番。ガイド無しでも道に迷うことはないですが、時間配分、トイレの位置などガイドがいれば安心。1周16km、休まずにゆっくり走ると1時間半くらいですが、色々なところを回るので4時間程度です。
アトイーズ出発→諏訪湖大橋→高島城→丸高蔵→片倉館→間欠泉センター→タケヤ味噌→下諏訪艇庫→諏訪湖ハイツ(足湯)→釜口水門→小坂観音(湖衣姫の里)→ガラスの里→クリーンレイク→アトイーズへ

2.諏訪大社4社めぐりコース 上社(前宮、本宮)、下社(春宮、秋宮)+万次の石仏を回るコース

3.足湯めぐりコース 諏訪湖周辺には5,6カ所の足湯があります。これを全部回り、実際に足湯に漬かります。足を拭くタオルを忘れないように!


kikangentei.gif4.秋の収穫コース 9月中旬から10月上旬は水田で稲刈りが行われます。今は大型コンバインで1枚の水田を10~15分くらいで刈り取ってしまいます。この稲刈り風景を見学します。また農産物直売所を2か所程度訪れ、旬の野菜や果物を購入するお時間を設けます。

コンバインによる刈り取り風景

【ご利用の条件】
・全員が当店のレンタサイクル利用者で4時間コース以上の利用に限ります。
・最小催行人員は2名です。グループでお申し込みください。
・配達・回収を伴うガイドサイクリングの場合は最大5名です。
・複数グループによるガイドサイクリングになる場合もあります。


・サイクリング中の事故についてガイドは一切責任を負わないものとします。サイクリング中は各自が安全を確認し、他者、器物、自分自身を傷つけたり損壊しないよう注意をし、必要であれば保険に加入してください。
home.gif 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アトイーズ

Author:アトイーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR